慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

慶應通信:今日は慶友会1月例会

今日は所属している慶友会の1月例会でした。

私は2014年4月のさくら入学なのでまだ1年経っていませんが、昨年10月から法学部のスタッフも務めています。

今日は、法学部としては「刑法」の勉強と1月科目試験の情報交換でした。私は乙類(政治学科)なのですが、全体として甲類(法律学科)の勉強会が多いですね^^; でも刑法なかなか面白かったです。取ってみてもいいかな、と思いました。

慶友会全体としては卒業決定者の卒論ミニ講演会があり、法学部先輩の講演だったため、スタッフとして朝からその資料印刷等でお手伝いしました。総印刷ページ数1050枚でした〜。

で、最後は新年一発目のビンゴ大会♪ 持ち寄った景品や使用済み参考書の抽選です。ビンゴに参加した人は41名で景品は31個、75%の人が当たる計算です。

外れました。。。。T^T

まぁ、そんなもんですな(笑)元来くじ運ないんです、私。

勉強の科目的には乙類の情報は少ないのですが、ともに学び卒業を目指す仲間の取り組む姿勢をみて、元気をもらえますので慶友会はいいですね。半学半教精神です!

毎回、出席者全員で塾歌と若き血を歌うので、ことのきは塾生になった実感わきます

^^/