慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

Dysonの掃除機買ってみた

コードレス掃除機の買い足し。

はじめてDysonのを買ってみた。(使うのは妻ですが)

f:id:snrfly:20150301202521j:plain

なかなかお高い掃除機です。

Dyson DC74 モーターヘッド コードレスクリーナーを購入する | ダイソン公式オンラインストア

f:id:snrfly:20150301201731j:plain

開梱して組み立ててるとき、「あれ?」と思ったこと。

デザインは良いのだけど、細部の仕上げが甘いですね。勘合部が緩かったり、シルバーの樹脂部分にウェルドラインが目立ちます。ジャパンクオリティからするとNGですが、まぁしかたないかな。

それとロゴの使い分けが気になりました。コーポレートはDyson で、プロダクトは  dyson なのかな?世間的にはどうでもいいのかもしれませんが職業柄5分ほど考えてしましました。(笑)

逆にアフターサービスは良さそうです。2年保証がつき、保証期間中はDysonが取りに来てくれ、72時間以内に返却してくれるそう。

使用感・性能・耐久性は後日妻に聞いてみます。←これが一番大事だもんね。