慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

今朝の新宿

RX100M3、今朝の試し撮り。
西新宿のCOCOONビル(東京モード学園
 
f:id:snrfly:20150318123502j:plain
 
手持ちで、オートモードで撮影です。
普段、A(絞り優先)ばかりなのですが、しばらくオートで使ってみます。
 
今日気が付いたよかった点。
 
RAWのみで撮影しているのだけれど、本体内でJPEGに現像しなくてもスマホに転送できる(自動でJPEGにしてくれる)。オリンパスE-M1は一旦カメラ本体でJPEGに現像してからでないと転送できないので、これは楽になった。逆にRX100M3はカメラ本体内現像はできないみたい....一長一短かな。
 
今日気が付いたイマイチな点。
 
ファインダーに目を強く押し当てて覗くと、ファインダーが引っ込んでしまう。RX100M3のファインダーはポップアップさせ、それから手前に引っ張り出して使います。引っ張り出した分が、目を強く押し当てると奥に戻ってしまうんです。感じはわかったので気をつければいいのですが、次期モデルで改良期待です。
 
撮影:Sony DSC-RX100M3 24mm F4.0 1/500 ISO125
 
写真ネタはブログ分けようかなぁ......