慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

経済原論(J)[後半]、レポート執筆開始

経済原論(J)[後半]のレポート執筆開始しました。

目標は6000文字です。ふぅ〜。

マクロ経済は苦手です。

レポート課題は2つありどちらをやろうか悩みました。

2つ目の課題の方がまだわかりやすいので、やりかけたのですが、待てよ、と思い直し1つ目の課題に変更しました。(2015年度の課題でやっています)

2つ目のはグラフ・図を描かねばならず、1つ目のは文章と式だけで説明できそうだからです^^;

1つ目のはどこまで範囲を広げればいいのか検討がつかないのですが、「6000文字」という字数を目安に描き始めました。

とにかく参考文献にすがっています。机の上に5冊、見開き状態でやっています!

一番わかりやすいのは『石川秀樹著「速習!マクロ経済学中央経済社、2011年』に感じます。なのでその本を真ん中にでーーーんと。

追記:以前鈴太さんがYouTubeの動画をリンクされていましたが、その先生が書いている本です。動画もこの本をテキストに進められています。

youtu.be

もしかしたら今日中に終わるかも....GW終わりまでの目標達成できるかも....