慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

WWDC 2015

Appleの開発者向けイベント、WWDC 2015が日本時間の今日未明開催されましたね。

ここ数年、ハードウェアの発表はなく、元来の趣旨通りのソフトウェア開発者向けイベントへと回帰しています。

Mac OS X , iOS ともかなり成熟しているので、「OSレベルのソフトウェア」でのイノベーション的なワクワク感はもはや難しいところですかね。

今年はPCもスマホも夏以降に買い換えるので、Appleの発表が気になっていました。

Apple一辺倒だった私が、Appleに飽きてしまったので、Windows & Androidへ鞍替えしようか考えているのですが、今回の発表でも「これは!」と思うところがなかったのでますますWindows & Androidへ傾きました。

結局、PCではウェブとOfficeと写真管理(Lightroom)と音楽管理(iTunes)しか使ってないんですよ、私。スマホはハードの進化にワクワクするんですよ、私。

VAIO Pro 11 新モデル出ないかなー、Xperia Z4価格こなれないかなー、と。

いずれもSONY系列ですね^^

dev.classmethod.jp

WWDCの発表をいろいろなメディアが取り上げていますが、本質を静かに伝えているのはこのベンダーさんの記事です。

クラスメソッドさん、お世話になっていますが、相変わらずステキです!^^