慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

科目試験、終了^^/

7月の科目試験終わったもんね^^/

皆さん、お疲れさまーーー!!

ブロガーの方々との打ち上げにも途中まで参加でき、楽しかったです♪

ステキなかたばかりだったなぁ、もっと一緒に飲んでいたかった。

個性的ではつらつと輝いている方ばかりで、めっっちゃ元気をもらいました。

まだ飲んでるかな?

 

試験終わったばかりですが、次へ向けて思案します。

今回の結果検討。

か・わ・ざ・ん・よ・う〜^^;

結果1ヶ月半後にならないとわからないで、待っていては計画できません。

とりあえず、皮算用して、次へ動き始めます。

 

※以下はすべて想像(妄想)です。

 

A:なし

B:経済原論・初回(J):セーフ

C:政治思想史III    :アウト

D:なし

E:日本外交史II    :セーフ

F:E-日本政治論15   :セーフ

 

いやー、専門科目4科目ってきついわ!もうやらない。

 

セーフが3つありますが、すべてがラッキーでした。

 

経済原論・初回(J)ですが、1問は、それなりに勉強した範囲で書けるものでした。もう1問はあまりやっていなかったところでしたが、たまたま以前(大昔)それを題材に勉強したことがあり、「あ、知ってる!書ける」という感じで、ラッキーでした。ただ、できばえは甘いと思います。

 

日本外交史IIは、これまたよく知っていることに関する問題でした。オヤジが○○返還に関わっていたし、物心ついて記憶にあるのもこのころからです。徹夜でお勉強したところも少し合わせ技できました。これもラッキーでした。

 

E-日本政治論15(Eスク)は、玉井先生が、書きやすい問題にしてくれたとしか思えない問題でした。ちゃんと視聴してれば書ける内容でした。先生ありがとう〜〜

 

というわけで、鬼門の思想系以外はいけてるだろうと踏んでいます。

 

なので、次回10月は、

 

A:なし

B:経済原論・終回(J)

C:政治思想史III・・・再々試験

D:なし

E:なし

F:日本外交史I

 

でいってみます。

 

落ち続けている政治思想史IIIはレポートも不合格のままなんだよねー。レポート再提出期限は11月なので、3回目の10月試験でも感触なければ捨てちゃうぞ。C群は他にとりたい科目ないからしつこくやってもいいんだけどね^^;...

 

当面の予定はレポート2つ!

・日本外交史I

・経済原論(J)後半・・・再レポ(期限10月)

 

卒論どうしようかなぁ〜〜〜、まだ悩んでる。