慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

1年間の任務完了

所属してる慶友会は10月から1年間が年度になっています。(ほかもそうなのかな?)

昨年4月に慶應通信に入学し、すぐ慶友会にお世話になり始め、10月からはスタッフとしてやってきました。

例会の資料準備、会場セッティング、例会での雑用、機関誌への投稿、新入生の勧誘など... 微力ながら(ほんとに微力でした)ご協力させていただきました。

9月の例会が終わり、役目を終えました。^^

慶友会では、新入生向けガイダンス、レポートの書き方、科目選択の体系といった、基本的なことや勘所を教わりましたし、派遣講師の講演、懇親会、福沢先生の墓参りツアーなどのイベントにも参加せていただきました。最初の半年は教わることが多かったため、昨年10月の新年度スタッフ募集時には、自分もなにかやって恩返ししないと...と思い、つい手を挙げてしまいました。

半学半教!

※(わたしは参加できなかったですが)他にも、慶早戦ツアー、鎌倉散策ツアー、卒業生を祝う会などいろいろありましたね。

来月からは新しいスタッフでの活動が始まりますね!

1年終わったのでホッとしましたが、引き続き陰ながら慶友会を応援しつつ、自分もエンジョイさせていただきます。

退任の挨拶文を送るよう言われたので考えないと。