慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

科目試験の準備 日本外交史I

闘魂の週末スクが終わったので、科目試験モードに切り替える。

 

日本外交史I

政治思想史III

経済原論・初回

 

10月はこの3科目。

 

日本外交史Iは試験対策的にはゼロなので、今日からこれの準備やる。

7月に受けた日本外交史IIは、合格したものの評価悪かった。配布された過去問集を2年間分すべて自分なりの模範解答つくり、それで試験に臨んだのだけど、違うところが出て、甘い解答になってしまったと思う。

 

なので日本外交史Iはやり方を変えてみるぞ。

過去問やらず、テキストから改めて重要なトピックを抜き出して整理する。

それを覚えて臨む。

英語Rのおかげで「暗記」には自信ができたので、整理した内容を覚えるくらい簡単に思えてしまふ(笑)

 

吉と出るかニャ?