慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

愛のキューピッド

 

今日の「愛」の再開で、卒論テーマを再考することにした。

元々の動機(学びたいこと)から離れて、それなりに興味がありかつ得意な分野のテーマにしかけていたんだけど、やっぱり学びたいことに戻る。

初恋の人に数年ぶりにあったら、感じちゃうあれだよな〜^^

自分の直感を信じよう。

ということで国際政治論に改めて傾注することにします。

難儀している 経済原論 と 政治思想史III 。

経済原論は国際政治論にあまり関係ないので「やめます」

経済原論はレポートも2つ出しているし、初回の試験をクリアすれば終回はいけそうな気がするのだけど、パスする。

政治思想史IIIは挑戦し続けます。1月試験、気合入れてやります。

1月は 政治思想史III と 現代中国論 をやる!

基本1期1科目。少なくとも1日に2科目は避ける方針。

f:id:snrfly:20151018235858p:plain

考えてみると、すずたんが愛のキューピッドだわな。

今日の細谷教授との接近といい、そもそも5月に卒論指導出すのを思いとどまらせてくれるきっかけもそう。

そのうち愛のキューピッドでお返ししようと思う^^