慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

「弱虫ペダル」をひたすら観る!

自転車「箱根ツアー」準備として、師匠から「弱虫ペダル インターハイ 1日目を観て予習しておくように」と言われていたので、数日がかりで第1話〜32話まで観ましたよ!

楽天レンタルやTSUTAYAでDVD借りるんだけど、全13巻のうち真ん中の5〜9巻がレンタルされててなかなか借りられない。

もしや、Amazonビデオで配信されてる?

あー、配信されてるぅ。

f:id:snrfly:20151114161438p:plain

プライム会員なので無料で全部観られました。昨夜も今朝3時過ぎまで...

DVD借りる必要なかったじゃん。^^;

 

アニメ・漫画は全くと言っていいほど観ないんだけど、このアニメ、よくできてるね!

物語中の ロードレス インターハイ神奈川大会 1日目 は、江ノ島をスタートして小田原まで平地を走り、そこから国道1号を通って芦ノ湖まで登る約60Kmのコース。

面白い!面白すぎるよ、坂道くん!

途中何度か目頭熱くなりました。ティシュで鼻チーンしました(←バカ)

外出先でも観てたので(そうしないと見終わらない)、データ通信使いすぎちゃった。まだ月半ばなのに使用量7GB近い。

f:id:snrfly:20151114162749p:plain

過去最高の使用量だと思う(笑

制限かかっちゃうな、きっと。

 

で、予習の結果、「パレード走行の後のスタートはここか〜」とか「あの標高874m、全長24Kmの坂を一気に登るか〜」とか「ここで東堂くんがスパートかけたのか〜」とか「この側溝脇の狭いところを走って100人抜いたのか〜」とかかなり通になりました。ハイ (- -

 

箱根ツアー楽しめそうです。

わたしらのツアーコースは登ってから下りてくるので100Kmの予定。

途中押して歩くことにならないよう練習しないと。