慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

厳しい「現代中国論」

現代中国論の試験勉強やってます。

 

テキストは345ページ。2単位科目。

大学配布の過去問集に載ってない。

レポートは手書き。で、不合格。先生のコメントなかなか厳しい。

 

なんか、踏み入れてはいけないところに足をつっこんでしまった感じがします(笑

 

前回試験時、同じ群の別の科目を受けたので、現代中国論の問題も見ました。

その1問だけ頭の中にはあります。

確かにテキストの範囲です。しかも他の書籍には載っていないような、テキスト固有の内容に思えます。

 

345ページのどこから出てもおかしくない!(当たり前ですが...)

今回はさらりと勉強して、試験問題2問目を手に入れて、4月試験に備えよう。

そういえば、最初からその計画だったはず。いつの間にか欲出して合格しようなんて思っていましたよ。^^

そんな甘くないです、試験。

 

ということで、タイトル通り、厳しい「現代中国論」!

私の周りにはこの科目とった方いそうもないですね。。。

 

でもやるしかないだろう!