慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

ジャンクフードとドラッグと現代中国論

 

科目試験初日が終わりました。^^/

 
試験は14:30からですが、9時に三田キャンパス着。
土曜試験日恒例のジャンクフード、二郎に並びました。
今日の列は長かった。。
並ぶこと一時間。(←バカ)
並んでるときもまとめた資料読み込んでましたので時間ロスはありませんが、寒かったぞ!
でも二郎はいいね〜!

f:id:snrfly:20160116175709j:plain

これで途中でお腹すくことなく、試験の終わりまで持ちました。
(夕食もいらないです、はい。)
 
その後は図書館に。
途中でTKさんにお会いしました。
昨夜の飲みで少しお疲れのご様子。でも試験は持ち前の実力発揮でしょう。
満腹なので少し寝てしまいました。。。
 
UDAさんがおみえになり、ごあいさつ。勉強しないでスマホで遊んでたところを見られてしまいました。えへへ。(笑
 
14時過ぎたので試験場へ。
その前にドラッグに溺れました。今回はこれいってみました。

f:id:snrfly:20160116175719j:plain

 
試験場は133教室。
最前列にあの人がいます。
黒々した髪の毛で白髪染め効果バッチリのあの人。
ごあいさつし、明日の経済原論は一緒に最前列で受ける約束をしました。
 
自席に戻るとちょっと離れたところにテツさんがいて、遠くからごあいさつ。
後ろには笑顔が素敵なあの女性(笑顔というか笑い声がすてき)がいましたが、試験官がジャマで目を合わせられず、くそ!
 
私の受ける科目は1列目だけに座るよう指定されてました。
1列目は現代中国論と文学部系の科目の2つだけ。
座った人はわずか5人。
私の後ろの人は現代中国論では無さそうでした。
試験開始になり回覧されてくる記入用紙を見ると、前の二人も文学部系でしたよ。
ってことは多くても私含めて二人だけ?
すくなっ!!
一番後ろは女性だったので文学系の可能性が高い。
もしかしたら一人じゃない???
 
試験開始ー。
 
いつもは多くの科目の問題が書かれている問題用紙が配られるので、他の科目の問題見るのが楽しみだったのですが、現代中国論の問題しか書かれていないし。
 
解答は一応書けました。^^
 
テキストぶ厚く、過去の傾向もわからないので、様子見だったのですが、私が生まれた頃からのことですし、普段ニュースでよく見聞きする隣国ですし、日本政治史での勉強やその他文献も読んでることですし、知ってること総動員して、記憶を振り絞って、量だけはたっぷり書けました。裏面の2/3まで書いたかな...
 
アカデミックに書けてる自信はないです。
 
しかも、あんなに練習したのに「江沢民」の沢が書けなかった。択か沢か3分迷い、結局、江主席とかごまかしました(はずかし...
 
この科目厳しそうなので、いい評価は期待しませんが、もしかしたら単位いただけるような気がしてます。。。いや、なんか試験前も妙な充足感といいますか、やりきった感があったのですよ、実際はやっていないのに。
 
先生、唯一の受験生ですから優しくしてくださいね!
レポート再提出する気になりました。
 
さて、明日は本命の経済原論・終回です。
これは一発合格狙います。
 
もうひとつ政治思想史IIIも。もうそろそろ受かりたい。
 
では明日受験のかたよろしくお願いします。
もう1日頑張りましょう!