読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信、遮る雲なきを

慶應通信(68期春入学 法学部乙類)。写真・カメラは「http://snrfly.hatenadiary.com/」へ移動しました。

借りられないシーズン

日吉メディアセンターへ行ってきました。

アメリカ政治史の資料探しにです。

学生がいっぱいで、席が確保できませんでしたよ。

期末試験前らしい。

土曜なのに20時まで開いているのはそのせいか。

ちゃんと図書館で試験勉強してえらいなぁ。

 

書架の間に座り込んで、その場でメモやら写メやらしてきました。^^;

今、図書館から借りられない期間です^^

 

卒論登録すると、6か月間を1回として、計4 回、貸し出しが受けられるようになります。中途半端な期間ではなく、4〜9月もしくは10〜3月の半年単位になります。

1月から始めることもできますが、その1回は3月で終わりになります(損な感じ)。

夜スクの期間(10〜12月)は卒論登録に関係なく貸し出し受けられるので、それで補

えます。

4〜9月は卒論登録で得た回数を消費し、10〜12月は夜スク利用で借りる、というパターンが限られた4回を有効に使う良い道のようです。

つまり1月〜3月をなんとかしのがねばなりません。

 

私に残された貸し出し回数は残り2回。

その2回は、2016/4-9と2017/4-9に取っておきます。

卒論が本格的に始まってからのために。

 

ということで、1〜3月は図書館通いとAmazonポチが増えるシーズンです。^^

図書館で眺めて、使えそうなら、Amazonでポチる。

ポチる!